ニート飯

記念すべきニート飯一品目は

デデン 

豚肉とチーズのこってり炒めです

f:id:hidenomaru:20170622215049j:image

写真きたねえ。ちなみにデリッシュ見ながら作りました。

気になるお味の方はーーー

   

                      微妙!

 

兄からは5点満点中3点をもらいました。

今回微妙だったわけは、豚肉のグラム数をレシピより多く使ったこと。これですな。

片栗粉を入れているから、豚肉がヌメッとコーティングされていた。舌触りがあまりよろしくない。そして粉チーズの味と料理の味があっていなかったように思う。

ちなみに途中からキムチを一緒に食べたらめちゃ美味くなりました。

 

料理酒だったり、みりんや片栗粉といった調味料の味をまだ分かっていないから、レシピより何グラム多いからこれくらい調味料は増やそうといったアドリブが効かない。

まずは使ってる物についてしらなければダメだ。選手をしらなければいいチームは作れない。

 

デザート作りてぇ