2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

30日

15時頃に起床。 最近あんまりご飯を食べていなくて目に見えて痩せて来てたから体重を測って見た。 すると、なんと52kgしかないではないか!! 嘘だろ10kg以上もこの一ヶ月くらいで痩せてる、、、 こわ 大量に溜まった洗濯物を兄と乾燥機にかけに行った。…

29日

タデーナイトはアルバイトでした。 珍しく半夜のお仕事。 半夜とは夕方から終電までの時間帯の仕事のことです。 現場に向かっている時には降ったり止んだりだった雨は、現場に着く少し前あたりから土砂降りになった。 雨に打たれながら荷物を運ぶ。 幸い室内…

28日

これは僕の大好きなラーメン屋さんの、特製つけ麺のトッピングです。 埼玉県の鶴ヶ島にある「とんちぼ」と言う中華そば屋さんで、最も好きなお店。 一時期週3くらいで通っていた。 煮干しを使ったスープは化学調味料を使わない自然な味わい。 中華そばのス…

人間味

眠い時に寝る やりたい時にやる 腹が減ったら食う 欲求に正直な人間はわかりやすい 人間味の強い人間は魅力的だ 具合が悪いから会社を休むと行ったように、労働者の権利をしっかりと使ってあたり前のように休める。それが悪いことではないとわかっている そ…

夜の自転車

1日家で漫画を読んでいたから、外の空気吸おうと思って21時ごろにロードバイクにまたがり吉祥寺へと向かいました。 今雰囲気のいいバー探してるんですよ。 それもあって吉祥寺へ向かった。 大通りにあるような奴は嫌だから、一本それた細い道を走りながら探…

言ったモンガチ

26日に大学のゼミが同じだった女の子2人と飲みに言ったんですよ。 彼女達曰く、付き合うならまず正社員じゃないと無理 遊ぶにしても高収入の人で奢ってもらうのがほとんどだと言っていた。 世の女性はどうなんだろうか。 今の僕は彼女達の言う男とは逆方向に…

ゴールデンカムイ

24日。 友人の家には日が差さない。そのため晴れた平日の午後であっても部屋は薄暗くどんよりとしている。 クーラーにより温度調節された室内。薄暗さ。沈み込むベット。 これだけ揃えばやる気も何処へやら。もっぱらベットの上が行動範囲となる。 ゴールデ…

23日

まるでドロになった気分だった。 そもそも泥に気持ちがあるのかなど僕に解る術はないのだが、まあ比喩だ。 22日に飲み会があって、23日の朝に眠りについた。 目を覚ましたのは15時ごろだった。なんてことだ寝過ぎたと思いつつも眠気はまだなくならない。外に…

22日

記事のタイトルが日付になってきている。 この日も昨日に引き続きバイトだった。 例のごとく朝5時半に起きる。 四人での作業で、二人は社員さん、一人は僕、もう一人は僕の友人だった。 やりやすい環境。 180kg近くある物を運んで死ぬかと思った。 バイト…

トゥエンティーワン

21日はバイトですた。 朝5時半に起きて家を出る。 何とこの日はアホかて思うくらい大変だった。 夏の移転作業は鬼キツイ。 500mlペットボトルを計五本飲んだ。 仕事おわりに社員の人に聞いた話だと、大量に飲み物を飲んだのにトイレに行く回数が少ないと脱水…

追いついタァ!!!

やっと! その日の日記を書ける! 最近まとめて数日のブログを書いてたんでその日のうちに書くのは久々や! 今日は朝起きて遊んでた子と解散。 家路につく。 昼前に家について、15時ころかなー。 そこらへんまで寝る。 腹が減り野菜ラーメンを作って食した。…

7/19

午前〜午後はバイトだった。 朝5時半に起きて、6時過ぎに家を出る。 なかなか大変な現場で終わったのは四時ごろ。 そのあと池袋に移動した。 銭湯に入り身なりを整えて遊びに出かける。 初対面の同い年の女の子だ。 サンシャインシティで毒毒展と水族館に行…

7/18

この日はバイトの面接だった。 昼過ぎに起きて速攻準備して友達の家から恵比寿へ向かう。 駅に着いたあたりでとんでもなく土砂降りの雨。 到着するも面接場所をまさかの間違える。 幸い面接会場は歩いて行ける距離だったため数分遅れて到着。 面接では二ヶ月…

ニュー

昨日7/17日も渋谷におりました。 次の日に昨日の日記書くようになって来てるぞまずい。 渋谷には大学の友人がいた。 タレント活動をしているやつで色々動き回っているそうだ。 目がキラキラとして夢を語る姿は眩しかった。 先がないよねなにしてんだよあいつ…

喪失 歴史

7月16日大学の友人とビリヤードに行った。 その後夜の渋谷へと繰り出す。 初めてHUBに入る。 店内はそこそこの混み具合。 外人と日本人の割合は半々くらい。 女の子にどんどん男が声をかけて行く。 これは戦いだ。 友人も女の子に果敢に声をかけている。 そ…

堕落

堕落した生活を続けているなぁ。 特に何を作るわけでもなく、ユーチューブだってやるやる言って結局やらんし。 まあ特に気にしない。 最近は知らない人とばかり電話をしている。 全く境遇も年齢も違う普段生活していては絡むことのないような人と話すことが…

居候先の友人と話していたらこんな時間に。 おきたわけじゃないですよ、寝てないんです。 大義が、夢があるやつってのぁええもんですねい。 大まかに行く方向が決まっているから意思決定もしやすい。 何も考えずふらふらするのもいいけどさ、その場限りだよ…

出会い

友人の家で1日が始まる。 彼が朝からアルバイトのためお互い8時に起床。 30分後家を出る、 友人を見送り駅前のベンチで暇をつぶす。 とても天気がいい。 鳩と老人ぐらいしか周囲にいなかった。 似た者同士が集まるというが今の僕の生活は一般の同い年の人た…

実況2

友人の家でゲーム実況をしていた。 これで2回目。 面白い人の実況を見ていると自分の動画のつまらなさに唖然とする。 話すことはこんなにも難しいのか。 言葉がなかなか出て来ず、感嘆が多くなってしまう。 そもそもやっているゲームが実況しづらいのかとも…

7/11

まさかの2記事同時更新。 これで毎日更新は継続している。 ガバがばや。 今日は二日酔いを引きたったままいとこおすすめのとんかつ屋に行った。六白を使ったとんかつ。衣サクサクで美味しかったよ。 今は関東に戻ってきてて、友達の家に泊まってるーー。 明…

7/10

いとこたちと酒を飲んだ。 みんなそれぞれ会社謎かざすに働いていてすごい。 かれらにあうとじぶんもかんばらなきゃって気持ちになる。 これが一昨日の夜から昨日にかけての話。 昨日は地元の友人でいま鹿児島に住んでるやつと飲んだ。 夕方から居酒屋に行っ…

異国の地

鹿児島に来ている。 親戚の家に用事があってきているわけなのだが、やはり鹿児島だけあっていも焼酎がいたる所にある。家に焼酎が七本くらい常備されているようだ。 何かあった時の感謝の印に渡したり渡されたりするらしい。 同じ国だが全然違った文化に触れ…

ジメジメした夏の夜と満月

湿気をジメジメっていうだけで急にカジュアルになることに気づいた7月。 夜。 月がまんまるでとても綺麗。只、湿気がすごいのと気温が高い。 生ぬるいべっとりとした液体の中に入っているみたいだなあと道を歩きながら感じた。 何かが欲しいってよく思うんだ…

飲み

ユーチューブでゲーム実況を始めた。 居候先の友人と。 実際にやって見ると意外と難しい。 何を話せば良いのか、これで本当に面白いのか?と考えてしまう。 とりあえず続けて見て勝手がわかればもっと良い動画が撮れるのだろう。 眠い。すごい眠いので寝る。…

人それぞれ

人はそれぞれ考えていることがあって、人が人と完全にわかり合うことはできない。 相手がこうされたら嬉しいだろうなって考えて行動しても、相手が喜ばないこともあるかもしれない。 その時に俺はお前のことを考えて動いたのにって考えるのがよくない。 あく…

悪口

今日もバイトに入った。 働いているとなんだかあたふたしてしまう。 何故なのか。考えたんだけど、自分の考えについて自信が持てないからだと思う。 これはこうやってしまって良いのか、あってるのか。そんなことばかり考えてしまう。 結果として右を見て左…

いい感じ

今いい感じに毎日連続して投稿できてるから今日もそれにのる!! あと5分しかない!! ボルダリングに兄といってきた。 雨が半端なすぎて、車かジムに移動するまでの一瞬で服がずぶ濡れに。 台風が近づいてるようだ。 明日はバイトだからやんでくれーーい 今…

勝ち

魚 魚類(ぎょるい)は、脊椎動物亜門 Vertebrata から四肢動物を除外した動物群。日常語で魚(さかな)[1]と呼ばれる動物である。(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%9A%E9%A1%9E) 魚をご存知でしょうか。 例外なく皆さんが食べられたことがあると思…

労働

6月11日に会社を辞めて、7月1日まで働かずに過ごしていました。 今日やっと久しぶりに働きました。大学時代にもやっていた派遣のアルバイトです。 七月の頭に動き出してよかった。 今日の午前2時頃、そろそろ本格的に金銭面も僕の生活もやばくなってきたなと…

うどん

18時頃、鴻巣にある久良一というお店に行った。 うどんで有名なお店なんですが デン こんな感じ。 味は、ハマグリ味噌。 見た目通り、名前通り、すんごい美味しかった。 薄味でありながらも、ハマグリの風味がまあ良い。 スープをずっとすすっていました。 …