2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家から出ないマン

八月九日は家から出ないマンだった ジムによる行こうと思ったんだけでいかないマン 昼にスタバに行こうと思ったんだけどいかないマン 車でどこか行こうと思って駐車場に近づいてったけど途中で引き返したマン ミニオンのハッピーセットについてくるおもちゃ…

名言

偉大な経営者になりきって名言を吐きたい!!! インタビューで答えた時に出た名言風 会社っちゅーのはね、人なんだよ。 会社という存在は積み木でできたピラミッドみたいなもんだんだな。 一つの木は一人の人間。 社員たちや周辺の人達の上に僕がいて、全体…

七夕の崩壊

八月七日は母親と電気屋に向かった。 洗濯機と炊飯器が欲しいらしい。 電気屋に売っていた洗濯機をネットで調べて見たら一万円近くネットの方が安かった。 びっくり。 しかしよく見て行くと電気屋とネットではいくつか違いがある事が分かる。 ネットは、配送…

後1センチの恋

8月6日は後1センチの恋を見た。 以前から後1センチの恋は知っていた。 ツタヤで人気の作品だと押されていたからだ。 感想を書く。 ※ネタバレが入るので注意 展開が早く、一つひとつ起きる出来事も中々大きい。 結婚、離婚、出産。 実際人生を短縮して大事が…

サラリーマンと酒

バイトの前日はあまり遅くまで遊びたくない。 次の日起きれなくなる可能性が上がるからだ。 この日は地元の友人2人と酒を飲みに行った。 仕事のことを語る2人を見ていると働く男は格好いいと感じる。 1人は大企業に就職して30歳になる頃には年収が一千万円…

バイトゥ

八月三日は安定の朝5時半起きからのバイトだった。 この日は地元の友人も同じ現場に入った。 彼は今回がこのバイト始めてだったのだけれど、この日はそこまで体を動かす現場でもなく少し物足りない様子だった。 割と早めの時間位終わって帰宅。 17時くらいだ…

はっちゃつふっか

八月二日! ラインを見て何があったか振り返る。 地元の友達と2、3通のやりとり あとはローソンからラインが来てたくらいか。 八月の日の進み具合えげつなさすぎる。 とんでもなく早く進んでるように感じるってことは日々新しい発見がないと言うことなので…

こんにちはAugust

さあ!!まずは八月一日の出来事から書いていきたいと思います! 二〇一七年八月一日。 この日は市役所に行って保険証を作りました。 やっとだ。 二ヶ月間近く無保険野郎だったから怪我や病気をしないか震えておりました。 市役所で諸々の手続きをしていると…

夏 八月 パプリカ 尿意

八月に入りやした!! 夏真っ盛りの時期のはずなのに雨が多い最近。 今こそ梅雨なんじゃないの?と思う日々が続いておりますが僕は元気です。 今パプリカを見終わったところ。 展開が早くてついていけなかったんだけれど、僕なりにぼんやりと感じたことがあ…