労働

6月11日に会社を辞めて、7月1日まで働かずに過ごしていました。

今日やっと久しぶりに働きました。大学時代にもやっていた派遣のアルバイトです。

七月の頭に動き出してよかった。

 

今日の午前2時頃、そろそろ本格的に金銭面も僕の生活もやばくなってきたなと感じました。

そのため、現在の時点で決定している支払額の合計を出してみた。

結果

 

¥88,715

 

_:(´ཀ`」 ∠):

死ぬぅ

 

いやあ本当にやばい。

一ヶ月間近く家でゴロゴロしている場合ではなかったです。

まずはお金についてしっかりとみておくべきだった!!

ちなみに明細は

  • クレジット 47,698
  • 奨学金 15,204
  • 携帯代 9,613
  • 年金 16,200

今まではやりたいことベースで考えていたから、アルバイトもなかなか始めなかったんだけれど、とりあえず最低限毎月の支払いは返せるように働こう。

 

今考えているのは、

 週二日間の派遣アルバイトを一ヶ月間で

  9000×2×4=72000

それに加えウーバーイーツで一日5000千円は稼げるようにする。

ちなみにウーバーイーツのバッグを明日の派遣終わりに取りに行く予定です。

それを週1〜2日間。これは派遣が早く終わった日そのままやるのも良いなと考えています。

 週1で5000千円だとして 

  5000×4=20000

 

この2つを返済に充てようと考えています。

それに加えてランサーズでライティングの仕事も行なっていきます。こちらはまだどれくらいお金が入るのかわからないので未定。お金稼ぎというよりは、文章力の向上といったスキル面を上げるためといった意味合いが強いです。

 

今月は支払い期限があるため直ぐにお金が必要なので、派遣や配達といった仕事中心になりますが、8月には先に繋がるようなことをやっていこうと考えています。

 

今月から都内を回って働きたいと感じる服屋を見つけ、そこでアルバイトを初めてみようと思います。

まずは今月の支払いだ!!

 

今日の収支

f:id:hidenomaru:20170702235137p:plain