七夕の崩壊

八月七日は母親と電気屋に向かった。

洗濯機と炊飯器が欲しいらしい。

 

電気屋に売っていた洗濯機をネットで調べて見たら一万円近くネットの方が安かった。

びっくり。

しかしよく見て行くと電気屋とネットではいくつか違いがある事が分かる。

ネットは、配送料がかかったり洗濯機の取り付けをしてくれないなど不便な点が見られるのだ。

安いにはそれなりの理由があるな。

 

北海道の七夕は八月七日で、子供達がお菓子をもらいにいろんな家を回るそうだ。

これを聞いた時めちゃびっくりした。

今もマジで?て思う。そもそも日付が一ヶ月も違う時点で、僕の中の七夕は七月七日だと言う常識が揺れた。

しかもお菓子をもらい歩くと言うハロウィン感。

ちなみに一つの区域全体を回るくらい歩いて、袋がパンパンになる量のお菓子をもらえるらしい。

知ってる七夕と違う!!

地域差ってこんなに違うんだなあと面白いことを聞けましたとさ。

 

 

 

✂︎---------

東京ゴッドファーザーズを見た。

とりあえず、絵が綺麗!

そして奇跡の連発面白い!!

これくらい御都合主義でてんてこ舞いな展開は見ていて飽きないから面白い。

 

ぜひ見て見て