こんにちはAugust

さあ!!まずは八月一日の出来事から書いていきたいと思います!

 

 

二〇一七年八月一日。

この日は市役所に行って保険証を作りました。

やっとだ。

二ヶ月間近く無保険野郎だったから怪我や病気をしないか震えておりました。

市役所で諸々の手続きをしていると、僕は日本の埼玉県の鶴ヶ島市の住民なんだなと実感が湧いた。

ニートのような生活を送っていて、ほとんど家から出ないような日々が続くと自分の存在が外界とは隔絶されて大変孤独なものなのではないかって思うことがある。

この一つの部屋が僕の世界で外の世界なんてない。って言う。

これは決して大げさなことではなくて、結局海外だって行かなければ本当に存在するんだと感じれない。

 

何が言いたいんだ八月一日