22日

記事のタイトルが日付になってきている。

 

この日も昨日に引き続きバイトだった。

例のごとく朝5時半に起きる。

 

四人での作業で、二人は社員さん、一人は僕、もう一人は僕の友人だった。

やりやすい環境。

 

180kg近くある物を運んで死ぬかと思った。

 

バイトおわりに一度家に帰り、身支度してから池袋に向かう。

大学の友人四人で飲み会をするためだ。

 

3人とも仕事が忙しいそうだ。中には大きなミスをして閉まって、最近すげえ落ち込んでる。って言ってる子もいた。

会社あるあるを話したり、職場環境はどうなのかと話したり、三ヶ月もあれば環境にも少し慣れてくるのだろう。

多少の楽しさも感じているように見えた。

 

近くで遊んでいた別の友人も途中から合流して計7人で飲んだ。

一人帰って、7人でカラオケに向かう。

皆同じ年ということもあって入れる今日が知っているものばかりだった。

すげーたのしーと思いつつ朝7時となる。

 

そのまま居候先の家に行って眠りについた。