悪口

今日もバイトに入った。

働いているとなんだかあたふたしてしまう。

何故なのか。考えたんだけど、自分の考えについて自信が持てないからだと思う。

 

これはこうやってしまって良いのか、あってるのか。そんなことばかり考えてしまう。

結果として右を見て左を見て右往左往してしまうのだ。

その姿は側から見たらもどかしくてイライラするものなのだろう。

お前は本当に使えないなと引越しのアルバイトでさえ言われてしまっている。

直ぐに仕事を辞めてお前なんか雇ってくれるところなんてねえよ根性無しが。

と言われた。

その時は何も言い返せなかったが家に帰って思い返す。何故こんなに言われなければいけないんだ?

フリーターである僕にフリーターの人間が悪口を叩きつける。

イライラと家でしたが、考え方を変えた。

確かに仕事が遅かったかもしれないがそもそも何も言われていないことが多々ある。

起きたことだけを改めて考えてみるとそうでもないと。

感情に左右されてはいけない。

 

本当に自分に非があったことと、自分に非がなかったことをちゃんと分けること。

どこまでなにができていなくて、何ができているのか他人に評価されるのではなく自分で評価することが大事。

 

明日雨が降らなかったらウーバー初日!!!!