勝ち

魚🐟

 

 魚類(ぎょるい)は、脊椎動物亜門 Vertebrata から四肢動物を除外した動物群。日常語で(さかな)[1]と呼ばれる動物である。(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%9A%E9%A1%9E

 

魚をご存知でしょうか。

例外なく皆さんが食べられたことがあると思います。

 

今日スーパーにいった時魚の安さに驚愕しました。

f:id:hidenomaru:20170703224934j:plain

2きれで、脂が乗っていてこの値段。

勝った。この安さ。コンビニでお弁当買っていたのが馬鹿みたいだ。

ご飯を炊いて、インスタント味噌汁を作り、納豆をまぜまぜ。

そこにこのお魚を DON  するだけで豪華な食事になる。

自炊の方が圧倒的に安いと気づいた1日でした。

 

 

✂︎-------

 

ダンベルの魅力はその圧倒的な純粋さにあると考える。

「圧倒的純粋」さ、とは一つしか属性がなくとてもわかりやすいものであるということ。

ダンベルの場合、只、"重い"。重いだけの物体だ。花山薫の圧倒的暴力に惹かれるように、至極シンプルで、一点の曇りのなく純粋でわかりやすいものに人間は惹かれるのではないか。

だから圧倒的に純粋なダンベルは魅力的なのだ。