前日

言葉によって世界が作られているならば、それを多く知れば世界は広がる

 

引っ越しの前日ということで荷造りをしていた。ダンボールが四つ、布団一式と自転車。

自分の身の回りをまとめたらこんだけになった。少ないなぁ。一ヶ月と少ししかいなかったけど、いざでるとなるとここでの生活を思い出す。入居した時はまだ働いていなくてドキドキしていたな。仕事できんのかとか、周りはいい人だろうかとか。

殆どをロフトで生活していたんだけれど、床の掃除はしなきゃダメだな。寝っ転がったのなんて入居日くらいだ。今じゃ埃やら髪の毛やらが落ちてて汚い。服もほったらかしにしたらいけない。キップルが部屋を満たしてしまう。このロフトと、机の上だけが生きてた。

この短い一人暮らしで分かったこと

 掃除の大切さ

掃除をする事で心もシャキッとする。単純に汚いより綺麗な方がいい。

 ご飯の大切さ

コンビニだったりお弁当ばっかり食べてた。ご飯は意識してちゃんと食べるようにしないと、1日1食とかになる。ご飯食べるの好きだけれど、食べるのがめんどくさくなった。4キロこのせいかつで痩せました。

 音について

テレビをつけないと本当に音がない。冷蔵庫の唸る音と、両隣の部屋の生活音くらい。DVDプレーヤーないとダメだな。

とりあえずこんなところか。

明日は車借りて引っ越しだ。実家行ってそのあと友人の家へ。一週間くらい居候します。

そろそろ金稼がんと!!