今日は10時過ぎに起きた。アラームを10時にセットしてたんだけど、起きたくなくて30分くらい布団の上でもぞもぞしてた。

そっから吉野家行って飯食べて、11時頃に吉祥寺に向けて自転車で出発した。二時間近くかかったんだけど疲れた。絶対自転車から降りずにたどり着こうと思ってたんだけど坂道が多すぎて普通に降りてしまった。走ってる最中両手を広げて空を見上げたんだけど、すごい綺麗であーいいなこれって思った。汗で背中はビショビショ、足は乳酸が溜まってプルプル、でも、それでも疲れ以上にその瞬間は気持ち良さが勝ってた。自転車の良さってふとした時に感じる自然とか自由にあるだなーと。

大学の友人と会う前に温泉に行った。露天風呂もあっていい感じ。券を買う時に、タオルセット300円か、シャンプーボディソープタオルセット別売りで買うかすげー悩んだんだけど、その時俺は何をこんな気にしてんだって思った。これがかねない生活かー。って。でも意外と嫌いじゃない。

 

大学の友人2人と合流して酒を飲んだ。卒業して以来だから、約二ヶ月ぶりだった。見た目は特に変わってなかったんだけど、話してみると、上司の話だったりとか仕事についてとか。目に見えない経験ってやつをたくさんしてた。環境は大きく変わっていて、こうやって多くのことを経験して、感じて将来見た目だけじゃなくて内側から人間としての厚みがでるんだなーって思った。

 

自分も薄っぺらい人間じゃなくて、厚みのある人間になろう

広告を非表示にする