今日一日の話

こんばんわ! お、まだ21時半か。いいぞ。 今日一日の流れを書く。 昨日あまりに眠くて23時頃に寝た。そんで午前1時頃に目が覚めて、そこから4時過ぎまで起きてた。 クソ眠いはずなのにもう全く寝付けなくて、2時間くらい?ずっと目を閉じたまま起きてた笑と…

会社について

こんにちは。ひでのまるです。 今回は会社について思っていることを書きます。 会社で働く と言う言葉がネガティブなものであるように扱われているように思います。 youtubeやブログといったサービスでお金を稼ぐことが出来ることになり、確かに昔のように必…

服と英語

タイトルそのままのことで悩んでいます。 そもそも悩むことに意味はない派の僕ですが、自身のなさから動けないでいます。 アパレルで働いてみたいと考えていますが自分に接客が出来るのだろうか? であったり、怒られるんじゃないか?といったことが怖くて一…

会社で学んだこと

この機会に、ここ10ヶ月間の働いていた事の振り返りも兼ねて、会社で学んだことについてまとめる。 2017年の8月半ばから2018年の6月いっぱいまで働いていた。ちょうど10ヶ月間ほど。 僕史上もっともレギュラーの仕事で続いた。この働いている期間には大変い…

飲み終わって感じたこと

この間会社の人と飲みに行った、その時にこういう問題があるんですよーて話した。 その飲み会が終わって先輩の家に泊まらせてもらった。 色々話して次の日に成る。 酒で興奮していた頭も冷静さを取り戻している。 自分の発言を振り返ってみると、不満を垂れ…

最近のこと

久しぶりの更新。 もう年明けた早いな早すぎる。 割りといろんなことがあった。一回まとめよう。次くらいに。 とりあえず今回は最近思うことがあるからそれについて書くことにする。 > 考えることを辞めてはいけない。 色んな人が、誰かがよく言っている言葉…

服 ほしいものリスト

上 - ブルックスブラザーズ ブレザー - バラクータ G9 セーター - カーキ denim - リーバイス501 - resolute 710 shoes - オールデン - ブランドストーン コンバースct clack&white shirts individualized shirts タータンチェック ストライプ グレー tie …

9月20日 今日のやったこと 今日やったことはMonkey testとドキュメント。 初めてレビューを出したのだけれどこれがまたドキドキする。 ドキュメントを書くということは、会社に何かを残すということであり、ここにきてあれちょっと仕事してると感じた。 初め…

やばい

めちゃくちゃ追い込まれてる。 今のこの頭が内側から外に膨れ上がってく感じ。 何かをしなければ行けない、何かを忘れているという強迫観念に取り憑かれてる。 どこにいても休まらない。 何でこんなんなってんのか。 いつの間にそのタスクを終わらせるってな…

家から出ないマン

八月九日は家から出ないマンだった ジムによる行こうと思ったんだけでいかないマン 昼にスタバに行こうと思ったんだけどいかないマン 車でどこか行こうと思って駐車場に近づいてったけど途中で引き返したマン ミニオンのハッピーセットについてくるおもちゃ…

名言

偉大な経営者になりきって名言を吐きたい!!! インタビューで答えた時に出た名言風 会社っちゅーのはね、人なんだよ。 会社という存在は積み木でできたピラミッドみたいなもんだんだな。 一つの木は一人の人間。 社員たちや周辺の人達の上に僕がいて、全体…

七夕の崩壊

八月七日は母親と電気屋に向かった。 洗濯機と炊飯器が欲しいらしい。 電気屋に売っていた洗濯機をネットで調べて見たら一万円近くネットの方が安かった。 びっくり。 しかしよく見て行くと電気屋とネットではいくつか違いがある事が分かる。 ネットは、配送…

後1センチの恋

8月6日は後1センチの恋を見た。 以前から後1センチの恋は知っていた。 ツタヤで人気の作品だと押されていたからだ。 感想を書く。 ※ネタバレが入るので注意 展開が早く、一つひとつ起きる出来事も中々大きい。 結婚、離婚、出産。 実際人生を短縮して大事が…

サラリーマンと酒

バイトの前日はあまり遅くまで遊びたくない。 次の日起きれなくなる可能性が上がるからだ。 この日は地元の友人2人と酒を飲みに行った。 仕事のことを語る2人を見ていると働く男は格好いいと感じる。 1人は大企業に就職して30歳になる頃には年収が一千万円…

バイトゥ

八月三日は安定の朝5時半起きからのバイトだった。 この日は地元の友人も同じ現場に入った。 彼は今回がこのバイト始めてだったのだけれど、この日はそこまで体を動かす現場でもなく少し物足りない様子だった。 割と早めの時間位終わって帰宅。 17時くらいだ…

はっちゃつふっか

八月二日! ラインを見て何があったか振り返る。 地元の友達と2、3通のやりとり あとはローソンからラインが来てたくらいか。 八月の日の進み具合えげつなさすぎる。 とんでもなく早く進んでるように感じるってことは日々新しい発見がないと言うことなので…

こんにちはAugust

さあ!!まずは八月一日の出来事から書いていきたいと思います! 二〇一七年八月一日。 この日は市役所に行って保険証を作りました。 やっとだ。 二ヶ月間近く無保険野郎だったから怪我や病気をしないか震えておりました。 市役所で諸々の手続きをしていると…

夏 八月 パプリカ 尿意

八月に入りやした!! 夏真っ盛りの時期のはずなのに雨が多い最近。 今こそ梅雨なんじゃないの?と思う日々が続いておりますが僕は元気です。 今パプリカを見終わったところ。 展開が早くてついていけなかったんだけれど、僕なりにぼんやりと感じたことがあ…

30日

15時頃に起床。 最近あんまりご飯を食べていなくて目に見えて痩せて来てたから体重を測って見た。 すると、なんと52kgしかないではないか!! 嘘だろ10kg以上もこの一ヶ月くらいで痩せてる、、、 こわ 大量に溜まった洗濯物を兄と乾燥機にかけに行った。…

29日

タデーナイトはアルバイトでした。 珍しく半夜のお仕事。 半夜とは夕方から終電までの時間帯の仕事のことです。 現場に向かっている時には降ったり止んだりだった雨は、現場に着く少し前あたりから土砂降りになった。 雨に打たれながら荷物を運ぶ。 幸い室内…

28日

これは僕の大好きなラーメン屋さんの、特製つけ麺のトッピングです。 埼玉県の鶴ヶ島にある「とんちぼ」と言う中華そば屋さんで、最も好きなお店。 一時期週3くらいで通っていた。 煮干しを使ったスープは化学調味料を使わない自然な味わい。 中華そばのス…

人間味

眠い時に寝る やりたい時にやる 腹が減ったら食う 欲求に正直な人間はわかりやすい 人間味の強い人間は魅力的だ 具合が悪いから会社を休むと行ったように、労働者の権利をしっかりと使ってあたり前のように休める。それが悪いことではないとわかっている そ…

夜の自転車

1日家で漫画を読んでいたから、外の空気吸おうと思って21時ごろにロードバイクにまたがり吉祥寺へと向かいました。 今雰囲気のいいバー探してるんですよ。 それもあって吉祥寺へ向かった。 大通りにあるような奴は嫌だから、一本それた細い道を走りながら探…

言ったモンガチ

26日に大学のゼミが同じだった女の子2人と飲みに言ったんですよ。 彼女達曰く、付き合うならまず正社員じゃないと無理 遊ぶにしても高収入の人で奢ってもらうのがほとんどだと言っていた。 世の女性はどうなんだろうか。 今の僕は彼女達の言う男とは逆方向に…

ゴールデンカムイ

24日。 友人の家には日が差さない。そのため晴れた平日の午後であっても部屋は薄暗くどんよりとしている。 クーラーにより温度調節された室内。薄暗さ。沈み込むベット。 これだけ揃えばやる気も何処へやら。もっぱらベットの上が行動範囲となる。 ゴールデ…

23日

まるでドロになった気分だった。 そもそも泥に気持ちがあるのかなど僕に解る術はないのだが、まあ比喩だ。 22日に飲み会があって、23日の朝に眠りについた。 目を覚ましたのは15時ごろだった。なんてことだ寝過ぎたと思いつつも眠気はまだなくならない。外に…

22日

記事のタイトルが日付になってきている。 この日も昨日に引き続きバイトだった。 例のごとく朝5時半に起きる。 四人での作業で、二人は社員さん、一人は僕、もう一人は僕の友人だった。 やりやすい環境。 180kg近くある物を運んで死ぬかと思った。 バイト…

トゥエンティーワン

21日はバイトですた。 朝5時半に起きて家を出る。 何とこの日はアホかて思うくらい大変だった。 夏の移転作業は鬼キツイ。 500mlペットボトルを計五本飲んだ。 仕事おわりに社員の人に聞いた話だと、大量に飲み物を飲んだのにトイレに行く回数が少ないと脱水…

追いついタァ!!!

やっと! その日の日記を書ける! 最近まとめて数日のブログを書いてたんでその日のうちに書くのは久々や! 今日は朝起きて遊んでた子と解散。 家路につく。 昼前に家について、15時ころかなー。 そこらへんまで寝る。 腹が減り野菜ラーメンを作って食した。…

7/19

午前〜午後はバイトだった。 朝5時半に起きて、6時過ぎに家を出る。 なかなか大変な現場で終わったのは四時ごろ。 そのあと池袋に移動した。 銭湯に入り身なりを整えて遊びに出かける。 初対面の同い年の女の子だ。 サンシャインシティで毒毒展と水族館に行…